『新型コロナウイルス感染症に対する当社取り組みについて』
当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様と社員の安全と感染抑止に最大限配慮するとともに、できる限りご不便をおかけしないよう、以下対応を実施してまいります。お客様ならびにお取引先様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
《勤務形態について》
在宅勤務、時差勤務や一時帰休などの出社抑制により、営業の体制を調整しながら運営をしております。
《業務対応等について》
・勤務中はマスクを装着します。
・営業活動は可能な限り通信手段等を利用し非対面の営業とします。
・訪問営業時においても対面は極力距離を取り最小時間に留めるよう努めます。
・来訪者にはオフィス入室時にマスク着用と手指の消毒を依頼します。
《社員の感染防止等に関する取り組みについて》
・社員の健康管理を徹底いたします。
・マスク着用、消毒液による手洗いを義務付けています。
・当社社員に感染またはその疑いがある場合、ただちに所管の保健所の指示に従い、
また濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとります。
《ツアー催行において》
当社の団体旅行においては、新型コロナウイルス感染予防に対するツアー時の対策と独自のガイドラインを作成し、
旅行中の 「3密対策」、「接触対策」、「飛沫対策」、「体調管理」を徹底して施し、安全・安心の旅を提供いたします。
添乗員・スタッフの体調管理やマスクの着用を実施、運送機関、食事箇所、観光施設、宿泊施設においては
各業界のコロナ対策ガイドラインの遵守を確認のうえ選定いたします。
ツアー前の検温や手指消毒、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
出発前の体調確認により発熱や感染の疑いのある症状を呈している方には旅行参加を遠慮していただくことがございます。
また、旅行中に体調不良となったお客様は、旅行から離団し最寄りの保健所または医療機関に相談・受診いただきます。
感染状況の変化等により旅行の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、
またはこの困難となる可能性が大きい場合には、旅行の実施を中止することがございます。